2016年07月15日

7月17日は「日曜コンサート」

また本番二日前という間際になってしまいました…(^^;)
 7月17日(日)午後1時開演
 品川区 中小企業センター 
にて行われる『日曜コンサート』(入場無料)に伴奏で出演します!

わたしはソプラノの伴奏で、
 山田耕筰、
 香月 修(先生です〜わたしは学生時代お世話になりました♪)、
 フランスもの3曲(サティ、グノー、モノー)
を弾きます。

香月先生の曲は、先生特有のフランス的な響きのなかにも、深いところで日本人の心がちゃんと存在している感じの、とても素敵な作品です。学生時代に音楽理論とSHM(ソルフェージュ)でお世話になったことを思い出します〜!(この作品が書かれた時期もちょうどわたしが学生だった頃のようです。)

同日のヴァイオリンは、シベリウスとグリーグ、北欧系の作品の演奏です。
真夏に、北欧の涼しい風を感じられるかもしれません♪

ご近所のみなさま、ぜひお越しくださいませ♪♪

日コン2016July.jpg
posted by かおりーむ at 15:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Piano(Works) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック